空寝したいな

元引きこもり、コミュ症、ぼっちの自分喚起ブログ

初心者が模写だけでどこまでうまくなるのか【2回目】

五十海です。

久しぶりのイラスト記事です。

 

そろそろ更新しようかなと思いながらも更新できずにいました。

なぜかといったら、自分の絵を載せるのが恥ずかしかったからです。

要するに下手くそだからです。

 

しかし、やると決めたからにはやり通したい。

というわけで更新再開します。

 

前回、練習量を書いていなかったのですが、あれから1日1時間から2時間のペースでほぼ毎日描いています。

主にマンガや人様のイラストを中心に模写したり、写真からも模写をしますが、今のところ模写だけで描いています。

 

 

最初にいっておきますが、本当に初心者レベルなので期待はしないでください。

 

比較

 

 

       f:id:yama-tamago-html:20160822190144p:plain

ネットで見つけた適当な写真で描いた絵です。

 

左が板タブを買ってから数日後に描いた絵で、右が最近描いたものです。つまり20日くらい前の絵が左です。

どちらもだいたい40分位かかっています。はい遅筆です。

 

今のところ模写でうまくなったというより、板タブの使い方がわかってきたからという感じでしょうか。

 

 

まぁ、こんな感じです。模写だけでうまくなるにはまだまだ練習がいりそうです。

 

模写に興味がある方はぜひこれからもぜひ見てやってください。ご期待にはそれられないかもしれませんが……

 

ではっ