空寝したいな

元引きこもり、コミュ症、ぼっちの自分喚起ブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

初心者が模写だけでどこまでうまくなるのか【2回目】

五十海です。 久しぶりのイラスト記事です。 そろそろ更新しようかなと思いながらも更新できずにいました。 なぜかといったら、自分の絵を載せるのが恥ずかしかったからです。 要するに下手くそだからです。 しかし、やると決めたからにはやり通したい。 と…

20日ぶりのブログ

大学も夏休みに入りますます引きこもっている五十海です。 ますます暑くなってエアコン無しじゃ生きていられないですね。 引きこもり大学生はこの間何をしていたのかというと、絵を描いていたり、ゲーム製作の勉強をしていたり、本を読んでいたり、アニメを…

とりあえず本を10冊読んでみた

どーも五十海凪人です。 2週間ほど前の記事にて本を100冊読みたいと書きました。 yama-tamago-html.hatenablog.com 文章力を身に付ける。語彙を増やす。賢くなりたい。そんな気持ちで読みはじめました。 いきなり難しい本は避けて、まずは読書することが…

はてなブログの参考書を買ってみた!

どーも五十海凪人です。 最近はてなブログを始めた初心者ということで、はてなブログについて書かれた本はないかと探していたところamazonにて見つけました。 はてなブログ Perfect GuideBook 作者: JOE AOTO 出版社/メーカー: ソーテック社 発売日: 2016/07…

初心者が模写だけでどこまでうまくなるのか【1回目】

どーも五十海 凪人です。 前回の記事で絵を描きたいと書きました。 yama-tamago-html.hatenablog.com なので今回から連載という形式で、絵を描いていきたいと思います。 なぜ模写なのか? 手っ取り早いからという理由だけじゃないですよ。 模写だけで本当に…

したいことリスト

どーも元引きこもりの五十海凪人です。 したいことリストということで、このブログにてやりたいことをまとめてみました。 まず、このブログを続けること 本を100冊読みたいこと 小説を書いてみたいこと 絵が描けるようになりたいこと ゲームを作ってみた…

自己紹介

初めまして五十海(いかるみ)凪人(なぎと)といいます。 BLゲーにいそうな、いかにも中二っぽい名前です。 簡単な自己紹介から。 現在大学2年。中二病。コミュ症。元引きこもり。 平日はゲーム・アニメをして過ごす。休日はひたすら昼寝。 経歴 小学校以…