空寝したいな

元引きこもり、コミュ症、ぼっちの自分喚起ブログ

したいことリスト

どーも元引きこもりの五十海凪人です。

したいことリストということで、このブログにてやりたいことをまとめてみました。

 

まず、このブログを続けること

本を100冊読みたいこと

小説を書いてみたいこと

絵が描けるようになりたいこと

ゲームを作ってみたいこと

 

ブログを続けたい

僕は引きこもっていただけあって、続けてしていたことが全くありません。バスケも半年でやめ、学校も行かなくなりました。やる気はあってもそれが続かない。

そんな自分から脱却するためどんなことでもいいから続けようと思い、このブログを作りました。

 

次の本を100冊読みたい

見ての通り僕は文章力が全くありません。

引きこもっていた間ろくに人と接していなかったので、人とのコミュニケーションや会話が全くできなくなってしまいました。

今になってもコミュニケーション能力は改善していません。

100冊というのは目安ですが、本をたくさん読むことに変わりはありません。

語彙や言葉の使い回しを学んで、このブログを面白くできたらなと思っています。

また面白い本があったらブログにて紹介します。

 

小説を書きたい

上に同じく小説を書くことで、会話術やコミュニケーション能力を高めたいという考えです。

いずれかは書きたいと思っています。(いつになるやら)

 

絵が描けるようになりたい

実は昔、某漫画家を目指すマンガに影響されてマンガを描こうと思ったことがあります。

Gペンを買い、画材一式を揃えて、肩に羽ぼうきを乗っけて漫画家気取りをしたりしていました。

その後どうなったかというと、1ヶ月後には画材一式は押し入れにしまわれ絵も描かなくなりました。

そんなことがありながらも絵を描きたいという気持ちは今でもあります。

これまでの経験上、絶対に続けると思ってもそれが続くことはなかったので、このブログにて定期的に絵を乗っけることでやめるにやめれない状況をつくろうと考えました。

見てくれる人には申し訳ありませんが、定期的に絵の成長過程の記事を乗っけていこうと考えています。

 

ゲームを作りたい

 現在、僕は情報系の大学に通っています。情報系ということでプログラミングを学んでいます。

スキルアップという名目もありますが、昔からゲームを作ってみたいという気持ちがありました。引きこもり中はゲームはしていませんでしたが、それ以前は極度のゲームオタクでした。

最近になってまたゲームをするようになり、ゲーム作りにも興味が湧いてきました。

「元ヒッキーがつくるゲーム制作(仮)」みたいなタイトルで連載していこうかなと考えています。

 

今後このブログについて

絵を描く、ゲームを作る、レビューを書くなどをしていこうかなと思っています。たまにブログまがいなものも。

 

 

 

ここまで読んで本当にありがとうございます。